FC2ブログ

詠唱兵器 #01


風水盤

風水系のサイトをいろいろ巡って
かっこよさそうな文字を組み合わせたもんだから
書かれてる文字については信用しちゃだめ

ガンナイフ
ガンナイフ

いわゆる銃剣
実際にも自動小銃にナイフをつけた武器はあるみたいだけど
実用度はどうなんだろうね
 ナイフなの? 銃なの?

和弓
和弓

 握り手の上に付いてるのがマニ車(回転機関)で
下に付いてるのがスタビライザー
 マニ車の回転により弓が振動し
照準がぶれないようにと、付けてみた…
 妄想乙

マジカルロッド
マジカルロッド

杖の先端から、魔法の弾をぶっ放すらしいです
『遠距離支援用詠唱兵器』
とか、描くとカッコイイ気がするのは
俺がヲタだから…

錫杖
錫杖

 錫で出来てる杖だから錫杖だと思うんだけど
これデザインするのに色々ググってたら
純『銀』製錫杖とかが売ってました…
銀杖じゃん

詠唱銃
詠唱銃

 弾丸いらずのサイコガン
でもガンアクションのかっこよさの38.7%は
ブローバック拳銃から吐き出される薬莢と
それが地面に跳ねた時のかわいた音にあると思うのですよ
ジョン・ウーや世界のキタノにあやまれ俺!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいな~

はじめまして、ユウスケと申します。
シルバーレインのイラストを見てまして、こちらに来ました。
それにしても、すごいですね~。
このイラストは、どのように描かれているのでしょうか?
3D-CGにも見えますが・・・とにかく、羨ましいほど上手ですね。

Re: すごいな~

>ユウスケさん
はじめまして
武器のイラストは SHADEという3Dソフトで簡単な形を作ってから
Photoshopで描いてます
あまりいいPCを使っていないので、3Dで作りこみすぎると
レンダリングに時間がかかりすぎてしまうのです

ただ3Dでおおまかなデザインをつくっていればパースくるいとかがなくなるので
重宝しています

SHADEですか・・・♪ d(⌒o⌒)b♪

SHADEをお使いになっているのか~~、凄いですね(^O^)
僕も、3Dをちょっと勉強中ですが、SHADEは難しくて諦めました。(友人から借りて、ちょっとだけ練習・・・)
今は、メタセコイヤ(5千円!超安い)でモデリングしてます。
でも、3Dのモデリングって思っていたより大変で、これも道半ばで挫折しそうです。
 
これからも、3Dと2Dの融合したファンタスティックな作品を期待しておりますe(^。^)g_ファイト!!

錫杖の名前の由来は、遊環がシャクシャク(錫々)鳴る杖だから錫杖って名前なんですよ。

※遊環=先端に有る6~12の環の事。

プロフィール

柿坂(KAXAK)八鹿

Author:柿坂(KAXAK)八鹿
日々是修行中の絵描きです。
ブリーツスカートがうまく
描けるようになりたい今日この頃…

イラスト等のお仕事お引き受けしております。
kaxak323-work★memoad.jp
(★を@に変えてください)

サイトバナー
イラスト倉庫
リンク
お気に入りリンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる