FC2ブログ

商品修正メール

 OMC。今回は修正箇所もなく、無事納品が終了しました。
 AFO関連は、納品前にいくらチェックを入れても、サイトにアップされるまではビクビクもんだったりします。

今までにくらった修正箇所
・ワインボトルを描いちゃった(AFOの世界技術では精製が難しい代物らしいんだけど、中にはそのまま通っちゃってる絵もあるような…)

・ベルトを描いちゃった(これもAFOでは実用的なベルトはまだ存在しないらしい。でも、これも時々書いてる人いるような…)

・回転するイスは存在しない(あってもいいじゃん…)

・壁がコンクリートに見える(土壁のつもりで描いたんだけど、俺の画力不足か……)

・靴の裏側が近代的すぎる(革靴のアウトソールに凝りすぎました。)

・小物が近代的すぎる(万力ってあの当時にはなかったのか…)

ヨダレや汗性行為を想像させ、18禁に抵触する(発注そのものが『性行為の描写』だったんで、それを直接的な描写を避けて表現しようと模索した結果だったんだけど…。パンツや下着姿がOKで汗がだめってのはなあ……)

 もしKAXAKに発注を下さった方で、納期をすぎても商品の納品がない場合(特にAFO)は、ああまた修正をくらってるのかと、生暖かい目で見守ってくださると幸いです……。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初コメント?

こんばんは、おねむ~です。
初コメントになります(どきどき)。
OMCのリテイクは、利用者としても首をひねるようなことが二、三あります。版権作品とほとんど同じでもOKかと思えば、これだけアレンジしてあってもリテイクを受けて描きなおしとなった…ものがあったりで。
皆さん苦労なさっているんですね…。

>おねむらさん
さっそくのお越し、ありがとうございます。

そういや、おねむらさんから発注を貰ったイラストでも版権関係でリテイクをくらった事がありました(笑

版権関係のアレンジ修正は微妙ですよね。チェック担当さんの掌次第というか…。
プロフィール

柿坂(KAXAK)八鹿

Author:柿坂(KAXAK)八鹿
日々是修行中の絵描きです。
ブリーツスカートがうまく
描けるようになりたい今日この頃…

イラスト等のお仕事お引き受けしております。
kaxak323-work★memoad.jp
(★を@に変えてください)

サイトバナー
イラスト倉庫
リンク
お気に入りリンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる