FC2ブログ

ゴーレムチャリオット

数日前に納品したAFOのツインピンナップ


*このページに掲載している作品は「KAXAK」が
(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。
作品の著作権は(株)テラネッツが留保します。



 ゴーレムチャリオットという乗りものを書かなきゃいけなかったためにクリ専用サイトで資料を探してみたところ
どこにもそれらしきものがなく、後でテラに問い合わせてみると
一部のマスターが『フロートチャリオット』という浮遊小型船を『ゴーレムチャリオット』とリプレイで記載してから
その呼び名がプレイヤーの間で定着してしまったらしいとのこと。
 今じゃ『ゴーレムチャリオットレース』なんてものも定期的にやってるみたいだし、既にその名が公式あつかいになってるんだろうなぁ。
 だったら、公式資料の方にも記載しててほしい。

 っつうか俺自身、絵を描かせて貰ってるのに、そのゲームについて知らない事が多すぎる気がする。
 ちゃんと各ゲームごとのクリ用資料には目を通してるんだけど
ある意味プレイヤー達が世界を作り上げていくネットゲームに置いては、日々新語や流行りすたりが出てくるしね。

 で、気になったのが今回のツインピン。
 もしかしてゴーレムチャリオットレース時のピンじゃなかったんだろうかと…。
だったら、敵キャラとしてああいう馬にのった連中たちを描いたのまずかったんじゃないかなぁ…。
 チャリオット同士の戦いにすればよかったかなとか、ちょっと思ってしまった。
 その世界観を触れる程度にでもゲームをやった方がいいのかもしんないなぁ(でもテラ ゲーム多すぎ)


 あとトミーウォーカー関連で昨日初めて知った事
背後=プレイヤー
 ………………………いやあよく発注に
『背後が奮い立つような効果を』とか
『○○っぽい感じにしてくれると背後が泣いて喜びます』など
俺的に意味不明な文章があったんだけど、あれプレイヤーって意味なのね。『中の人』と同じ意味だったのか…。

 謎はすべて解けた!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柿坂(KAXAK)八鹿

Author:柿坂(KAXAK)八鹿
日々是修行中の絵描きです。
ブリーツスカートがうまく
描けるようになりたい今日この頃…

イラスト等のお仕事お引き受けしております。
kaxak323-work★memoad.jp
(★を@に変えてください)

サイトバナー
イラスト倉庫
リンク
お気に入りリンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる